高等学校
高等学校カリキュラム

高等学校カリキュラム

先端ICTが可能にする新世代の学び

新しい大学入試と大学以降のキャリアを強力に支える学校独自の「創造性教育」

実社会で使える考え方と能力を身につける各教科の授業

さらに進んだ内容を実践的に学ぶ「ゼミ」制度

これらを可能にした、全校、全教科での先端ICT教育

日本人教員6人+ネイティブ教員6人による、海外進学も目指せる英語教育

ICT化アウトプット重視の教育の中核となる、高2まで必修の「情報」

3年間を通じて大人の日本女性を目指す、全員必修の「礼法」「茶道」「華道」

中高一貫カリキュラム

ゼミ制度

2020年度のカリキュラム改定に伴い、新たに導入したゼミ制度。
ゼミの内容は、学習指導要領の枠を超えた専門性の高い内容や、大学入試改革に対応した内容になっています。
学期毎に、生徒のみなさんの要望を取り入れながら、様々なユニークなゼミへと成長していく予定です。
これによって、より一人一人の希望進路や学習進度に沿った選択ができるようになります。
さらに、授業時間内に開講されることで、放課後等の時間を削ることなく、クラブ活動等との両立も叶えます。

ゼミカリキュラム表

交通アクセス | 資料請求

瀧野川女子学園中学高等学校

〒114-0016 東京都北区上中里1丁目27-7
TEL03-3910-6315

Copyright (C) Takinogawa Girls' School. All Rights Reserved.