中高一貫コース
在校生の声

学生生活について聞いてみました!

中高一貫3年 Yさん

中高一貫3年 Yさん

私はこの3年間で、主体性が高まったと思います。
まず一つ目に、積極的に発言することが多くなったことです。意見を出し合う時や授業中分からない問題があった時は、すぐに発言したり聞くようになりました。分からないところは先生や友達が理解できるまで教えてくれ、これは少人数だからこそできることだと思いました。
二つ目は、自分から勉強をするようになったことです。私はもともと勉強嫌いで、自分から勉強することはなかったのですが、先生たちのおかげでできるようになりました。またiPadもあるので、勉強の範囲を忘れた時、「また今度聞こう。だから今は勉強できない。」と勉強したくない自分を正当化しがちでしたが、先生にすぐ聞けるのでそんなことはなくなりました。
行事も充実していて、私は2年生で行く奄美大島がとても楽しかったです。海は飛行機からでも透けて見えるほど綺麗で、その海で海亀を見たり、サップをしたり、ボートに乗ったり、本当に良い思い出になりました。
高等部に進級するにあたり、今までよりも勉強して、楽しむ時は思いきり楽しんで、学校生活を充実させたいと思います。

交通アクセス | プレスリリース

瀧野川女子学園中学高等学校

〒114-0016 東京都北区上中里1丁目27-7
TEL03-3910-6315

Copyright (C) Takinogawa Girls' School. All Rights Reserved.