交通アクセス 資料請求

「自分の知らない自分を発見すること」に
夢中になっている私

瀧野川女子学園中高一貫 在校生メッセージ齋藤さん 高校1年

 瀧野川に決めた理由は二つあります。一つは、私自身が女子校に憧れていたこと。
もう一つは、礼法・茶道・華道の授業が、女の子としてとても魅力的だったからです。
 入学して感じたのは、学校というより、一つの家のような温かな雰囲気です。
たとえるなら、男の先生がお父さん。女の先生がお母さん。私たちは姉妹のような関係です。
先生と生徒の距離が近いので、何でも相談に乗ってもらえるアットホームな環境です。
" 家族" という集団の中で、私も一歩一歩成長できているのかなって思っています。
 5歳の頃からヴァイオリンに親しんでいる私は、あるとき、人の感情がヴァイオリンの音色によって揺れ動くことに気づき、中3の卒論発表のプレゼンテーションを通してその真理を追求してみたくなりました。興味は加速度をつけて膨らんでいき、1年後、気がついたら「自分の知らない自分を発見すること」に夢中になっている私がいました。
 瀧野川は好きなことに思いっきり取り組める学校です。先生も全力で応援してくれます。
人見知りだった私が、いつの間にかおしゃべりになっているのが不思議です(笑)。

齋藤さん 高校1年

交通アクセス | 資料請求

瀧野川女子学園中学高等学校

〒114-0016 東京都北区上中里1丁目27-7
TEL03-3910-6315 平日8:00~17:00 土曜8:00~15:00

Copyright (C) Takinogawa Girls' School. All Rights Reserved.