交通アクセス 資料請求

全ての土台は
家族的な信頼関係です

瀧野川女子学園中高一貫 コース紹介

すべての教育活動を支えているのが、先生と生徒の信頼関係です。
ある生徒は、「瀧野川は学校というより一つの家」と表現しています。
またある生徒は、「先生との距離の近さが醸し出す安心感がいい」と、居心地の良さを強調しています。
ほかにも、「面倒見がいい」「なんでも相談できる先生がいる」との嬉しい評価もあります。
どれも瀧野川の家族的な雰囲気を十分に言い表した言葉ばかりです。
瀧野川は大正15年の創立以来、ずっと「家族のような学校」といわれ、親しまれてきた学校です。
時代がどんなに移り変わろうとも、" 一つの家族のような学校"は健在です。

教育の特徴

生徒たちに合わせてフレキシブルに授業形態を変えていく私立一貫校ならではの教育
生徒自らの気づきや学びを引き出す、ファシリテーション型の教育
少人数クラスと充実した講習、さらに個人指導を組み合わせ、「解らない」を持ち越さない教育
iPadを全員に配付し、クラウドシステムをベースにICT化された双方向型授業
新時代のキャリアを手に入れる、 高1から高2まで必修の学校独自科目「創造性教育」
3年間を通じて大人の日本女性を目指す、全員必修の「礼法」「茶道」「華道」

高校の各コースの特色

特進選抜クラス

国公立・早稲田・慶應・上智・理科大・GMARCHなどの文理双方の難関大学への一般入試による進学を目指します。
ICT化によるスピードアップのメリットを最大限に活かして、論述を中心としたハイレベルな演習を充実させ、 現役合格を勝ち取りましょう。
年3回の勉強合宿など、クラス一丸となって夢を実現させています。

特進コース

日本大学・東洋大学・駒澤大学・専修大学など人気実力ともに兼ね備えた私立大学へ
一般入試、推薦入試、AO入試などによっての進学を目指します。
勉強にも、クラブ活動にも全力で打ち込め、生徒会のリーダーも多く輩出しているコースです。
長期休暇には、特別講習を開講するなど、現役合格をサポートする体制が整っています。
国公立のセンター試験にも対応しており、力をつけて特進選抜クラスにコース変更をすることも可能です。

進学コース

自分の夢へ一直線。しっかりとした基礎を築く教育課程と、夢を叶える選択科目で、
主に推薦入試、AO入試での大学進学を目指します。
進路に合わせたパッケージで、自分の夢の実現に集中することができるコースです。

交通アクセス | 資料請求

瀧野川女子学園中学高等学校

〒114-0016 東京都北区上中里1丁目27-7
TEL03-3910-6315 平日8:00~17:00 土曜8:00~15:00

Copyright (C) Takinogawa Girls' School. All Rights Reserved.